1、4、7年生が交通安全教室を行いました。

4月26日(金)高萩警察署の方と市総務課交通安全職員

の方たちを講師にお招きして、1、4、7年生が交通安全

教室を行いました。それぞれ、学年ごとに分かれてお話や

実技指導をしていただきました。1年生は、信号機のある

横断歩道の歩き方の体験学習、4年生は校庭のコースでの

自転車の安全な乗り方や交通のきまりの体験学習、7年生

は、学校の周りの道路での自転車の乗り方の体験学習をし

ました。どの学年も、しっかりと話を聞いて活動すること

ができていました。「自分の大切な命は自分で守る」こと

が大事なことを学ぶことができました。ご協力いただきま

した、高萩警察署署員の方、市交通安全職員の方たち、交

通安全父母の会の皆さんありがとうございました。